前のブログ。
by kbebop
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
那須で2日め
from よたのしあわせ
大切なブログ友達へ・・。..
from ちょこっと。
お料理バトン
from My Style
「耳をすませば」の聖蹟桜..
from りゅうちゃん別館
JUNOESQUE BA..
from Hanna's Natura..
親切なクムジャさんとヒツジ型
from 目指せ! 1ヶ月10万円生活
シノワーズ 厨花 ( 広..
from レストランのくちコミサイト ..
グッチ
from グッチのバック、いいよね!
チャーリーとチョコレート工場
from たにぐちまさひろWEBLOG
サンドイッチラボin阪急..
from Osaka'n Life
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログ引っ越します。
新URL
↓↓↓↓↓
http://salah.exblog.jp/

よろしくお願いします。
[PR]

# by kbebop | 2008-09-21 10:37 | おしらせ。
生まれました。退院しました。
5/8に3214gの女の子を無事出産しました。

私の骨盤がせまかったのと、
赤ちゃんの頭がちょっと大きかったのとがあって、
うまく下りてこれず、結局帝王切開になりました。

注射さえ大嫌いな私が、ハラキリ・・・・。
むっさ怖かったデス。。
マッパで麻酔を打たれるのがすごい情けない姿でイヤだったデス。。
下半身だけ麻酔が効いていたので、赤ちゃんが出てくる瞬間ははっきりわかり、
対面もできてすごく嬉しかったけど、
お腹をいじられてる感覚がずっとあって、恐怖で震えが止まりませんでした。

麻酔が切れたあとの痛みも辛かったデス。。
が!!
我が子ってそんなん吹き飛ばすくらいのかわいさでびびる!!!

これからもっと大変な日々が待ってるとは思いますが、
がんばらなければ!!
がんばります!!

b0009834_19492341.jpg


b0009834_19495249.jpg

[PR]

# by kbebop | 2008-05-19 19:50 | にっき。
実家に帰らせていただきます!
というわけで、出産予定日を6日後に控えた今日、
実家に帰ってきました。
(とは言え、電車で20分なのでしょっちゅう行くんやけど)
出る前に冷凍庫に旦那用の食料を大量に詰め込んで…。

しかし久々の実家での長期滞在。
慣れず…居心地が…
私の部屋テレビないし!
レッドカーペット見たいけど、明日おとん朝超早いって言うから
ちょっと遠慮…(苦笑)
生まれるまでは退屈やなぁ。DVDやら本やらいっぱい持ってきたけど。

まだ生まれる気配はナシ。初の出産…不安もたくさん。
おとんおかんお世話になります
今日からしばらく毎日サラさん(豆柴)と遊べるのもウレシイ。

でもやっぱり暇なので、GW中旦那が休みの時は毎日会いに来て貰おう(笑)
[PR]

# by kbebop | 2008-04-30 21:26
お久しぶりです。
産休に入って約2週間経ったけいたんです。

なんだか、あっという間に臨月になってしまいました。
ものすごいお腹になっております。

予定日は5月5日。。

早まるかな?過ぎるかな?
ドキドキしつつ、今まではなかなかできなかったダラダラ生活を送っております。

入院準備もほぼ完了!

あとは、無事、赤ちゃんが生まれてくれることを祈るのみです。
元気で生まれてきてくれよぅー!!!!!!!

b0009834_19435627.jpg

[PR]

# by kbebop | 2008-04-13 19:44 | にっき。
チョコスコーンとバレンタイーン。
b0009834_2328890.jpg

スタバのチョコチャンクスコーンLOVEなので家で似たようなのを焼いてみた。
焼きたてにホイップ添えたら近くなった!!?
冷めてもちょっとトースターであっためるとうまい♪
次は板チョコ砕いて入れてみよう。


b0009834_23282927.jpg

バレンタイン。
会社の人には折半で市販品やけど、
旦那には手作りで♡
(ってどっちがいいかっていうのはビミョーですけど…)
ハマヤのコーヒーに、チョコチップとキャラメルチョコチップ2種類のクッキーを。
コーヒープレゼントしても、まぁ私も飲むんやけどね。
旦那に淹れてもらうんやけどね。


b0009834_23284596.jpg

ラッピング…ぷ。
バレンタインぽくない。
しかも全部家にある材料(笑)
(イッタラのワイングラスが入ってた箱にそのへんにあったリボン)
だってモロに給料日前やもん。(毎月15日)
お金かけなくてもプレゼントはできるんだい!
[PR]

# by kbebop | 2008-02-12 23:29 | 作る。
たむけんやきにく行ってきた。
b0009834_15285668.jpg



お正月明けくらいに予約の電話を入れてみたら、
金曜はやっぱり大人気らしくて、結局行けたのは2月入ってからになっちゃった・・・。
ネタのため!!

南船場にある2号店です。
会社終わりに行ってきましたー。

いちお妊婦なのでウーロン茶でかんぱ~い。
あぁ…焼肉なのにビール飲みたいなぁ。ガマン。

必死で撮影するヒトたち(笑)

スープは、キム兄が考えたものらしい。
ふわふわたまごとひき肉入り。うまい♪

特選カルビはやわらかくておいしかったなぁ~。
チヂミはフツー(笑)



b0009834_15325655.jpg

たむけんがお店に出てるときに出くわしたかったなぁー。
他の芸人さんもたくさん来るんやろか??

なかなか楽しい焼肉ですた!
思ったより静かでよいお店だったよ。
ごちそうさまでしたー。
[PR]

# by kbebop | 2008-02-11 15:41 | 食っちゃった。
あけましておめでとうございます。
b0009834_22274729.jpg


(遅っ)
今年も超スローな更新ですがよろしくお願いします。

年末の検診で、「正月は食べ過ぎないように!」と念を押されてました。
が、正月に食うなっていうの無理やぁ。
ちょっと体重マズイです。
(ちなみに画像は、実家近くのスーパーで飼ったぶたのぶたまん・・・)
次の検診までにがんばって調整しなくては!

んが、中の人は、ぐるんぼこんどかんと動いてとても元気がいいようです。
まだ性別はわからないんやけど。

年始は4日から仕事だったのですが、忙しかったー。
今日でようやく落ち着いたかな。
最近、つくづく、仕事しててよかったなぁと思います。
だって、専業主婦やったら、外とかでなさそう・・・(笑)
5/5予定日ですが、3月末~4月上旬くらいまで働くつもりです。
みんなに迷惑はかけない程度にっ。
産休と育休取って…いつくらいに復帰できるかなぁ。
考えることはいっぱい。
[PR]

# by kbebop | 2008-01-09 22:33 | にっき。
コケた日・・・
今日は、朝からもやもやすることがあって、
もやもやしながら家を出たら、
家の前ですっころんだ・・・!

なんとかお腹は守ったけども、両ひざを擦り剥いた・・・イタイ

別にヒールでもなんでもなかったのに・・・。
うちの前は、変でかなり急勾配の坂道やからキケンや。
気をつけなければ。

お腹の子は、転んだ衝撃にビックリしたのか、
そのあとしばらく暴れていたよ・・・ごめんよ・・・(笑)


今日はあやちゃんにクリスマスなカルジェルをしてもらった!
雪の結晶のシールと赤とゴールドのストーンがめちゃかわいい♡
クリスマスだけじゃなくお正月もこれで乗り切ります!(笑)

b0009834_2315382.jpg

[PR]

# by kbebop | 2007-12-20 21:14 | にっき。
しわしわ…。
b0009834_12341386.jpg

パンプキンパウダーを手に入れたので、
パンプキンベーグルを作ってみた。
ベーグル・・・ものすご久々に作った
成型の仕方を忘れてたし、茹でるのにちょっともたついて
しわができてしまった…
また近いうちに作ろうっと。
朝ごはんにクリームチーズはさんで食べた
かぼちゃの甘い風味がうまかった♪

--------------------------

土曜日は検診じゃなかったけど、病院まで分娩予約へ行ってきた。
まぁ、まだ来年の5月の話なんだけど・・・。
早めにしとかんと満員なったら困るッ。

私が行ってる産院は、退院のとき、なんとリムジンで家まで送ってくれる…
今日ちょうど、退院するお母さんと赤ちゃんがリムジンに乗り込む場面を見たけど、
…あの町でリムジン…
ちょっと恥ずかしい?(笑)
ハワイで結婚式した時、教会までの行き帰りに乗ったけど、
思ったより乗り心地よくなかったなぁ・・・なんて思いつつ、
リムジンはやっぱりハワイとかの町だから合うもんなんだー。

とか言いながら、自分が退院の時、かなりはしゃいで乗ってそう(笑)

b0009834_12362078.jpg

[PR]

# by kbebop | 2007-11-18 12:37 | 作る。
焼く。
b0009834_0533924.jpg


超久々にクッキーなんぞ焼いてみた。

・抹茶のボルボローネ
・おさつクッキー

『抹茶のボルボローネ』は天然生活に載ってたレシピで
めっちゃうまそうやったので・・・

おさつクッキーは・・・
さつまいもがいっぱいあったから(笑)

抹茶の方はうまくできたなぁ。
おさつの方は、なんていうか、
「芋々しい」(そんな言葉はない)
感じにできたおなかにたまる感じ。


涼しくなってきたから、オーブン復活 !

-------------------------------------------

そういえば、明日は検診…。

作るのはいいけど、それを食べまくってたら
きっと体重が恐ろしいことに・・
(行ってる病院は、体重管理にものすごく厳しい)
パンとかお菓子とか、作ったものをもらって食べてくれる
犠牲者を募集中…(笑)
[PR]

# by kbebop | 2007-11-04 23:52 | 作る。
ぶりぶり。
昨日は会社を1時間早く早退して検診へ。
先日風邪ひいた時、くしゃみとかしまくって、腹圧を
かけまくってたから
赤さんは大丈夫かなぁと心配だったのですが、
大きさは2週間前の倍くらいになってて
画面上で元気にぶりぶり動いてくれてたので一安心。

私は病院が大っキライでほとんど行かないし、注射ももんのすごく嫌いなのですが、
今度の検診の時に、インフルエンザの予防接種を受けとこうと
思ってます。
予防接種なんて…普通なら絶対受けないのに、
これも母の自覚が芽生えてきたってことなのかなぁ?(笑)


昨日は、同じ会社のあやちゃんに念願のカルジェルもやってもらって
ご満悦v
久々に爪がキラキラになった♪
タダでやってくれたけどお礼しなきゃ!

b0009834_1424960.jpg
ボヤけた…。
[PR]

# by kbebop | 2007-10-19 14:24 | にっき。
3連休やったのに…。
風邪っぴき…で1,5日は寝てた(泣)


実は今、おなかに赤さんがおりまして(3ヶ月入ったとこ)
家にある薬が飲めず、
とりあえずしょうがやら紅茶うがいやらはちみつやら
生活の知恵的なことを試しまくりようやく復活ギミです…。


赤さんは、このまま順調にいけば、予定日は5/5らしいです

こないだ、旦那を産婦人科にひっぱっていって、
一緒にエコーを見たのですが、
まだ2.6cmのピロピロと動く胎児を見て、感動!というよりも、
なんていうか、クリオネ的(小動物的?)なかわいさを感じたそうです…。
(クリオネて実はかなり獰猛なんやが・・・)

まぁとにかく、仕事も家事も妊婦もがんばりまする!!

とりあえず風邪を自力で治す・・・。
[PR]

# by kbebop | 2007-10-09 20:43 | にっき。
秋だけど・・・
まだ昼間は暑いッ!

・・・すっかりまたご無沙汰です。
忙しくしています。
うれしいこともありーの、でも心配ごともありーの。
もう少ししたら、いろいろ更新できるかと。
(いつもこんなん言うてる気が・・・笑)

とりあえず、今度の火曜日はドラリオンに行ってキマス!
いやぁ。楽しみだなぁ。
[PR]

# by kbebop | 2007-09-16 22:30 | にっき。
シュークリームのくち。
お盆も出勤やけど、暇やぁ。
銀行くらいしか用事がナイ…。オフィス街の銀行も暇そうやったわ。

b0009834_1195110.jpg



今日はなんかどうしてもシュークリームが食べたくなったので買って帰る。
(おっと、ランチョンマットが一緒だわ・・・w)

ほんとは阪神のアトリエ・ド・ヴィタメールのノーマルなシュークリームが食べたかったけど、
エクレアちっくなのしかなかった…。
ので、とりあえずエクレアと、
阪急のエストローヤルに移動(笑)してフツーのシュークリームを買った。
おいしかった!!!
…けど、ヴィタメールの、フツーの食べたかったなぁ。
洋酒のきいたクリームたっぷりの…♡
また今度行ってみようっと。
(自分ではシュークリームは作らない・・・絶対失敗するから・・・)

あ、あと、ほっぷしゅうくりーむもスキ!おいしいよねー。

------------------------------

最近、ビリーはそこそこに、Wiiスポーツばっかしやってます(笑)
ボクシングやったら、汗がめちゃ出る…。
結構な運動になると思うけどどうやろうか!?
[PR]

# by kbebop | 2007-08-15 01:27 | 食っちゃった。
暑いデスネ。
お盆休みなんてないけいたんです。毎日暑いです。


b0009834_1433443.jpg



夏はカレー!
でもごはんじゃなくどうしてもナンが食べたかったので作ってみました。
ピザ生地をこねて、のばして、フライパンにおしつけて焼くだけ。かんたーん。
焼きたてはもっちもちで、カレー以外にもバターやマーガリンをつけて食べても
美味でした♡
カレーはほんまはキーマとかやったらよかったかなぁ。
ナンといえば、昔、かっぱ横丁のインド料理屋で食べたポテトナンがものすごおいしかった。

----------------------------------------------

b0009834_145531.jpg



帝国ホテルで開催されたジャズイベントへ行ってきました。
結構年配のお客さんが多かったなー。。
ちょっとセレブ気分(w が味わえたのでよかったです。
かわいいジャズ・オードブルと昼間っからビールとシャンパン。
あー。よかった(笑)
[PR]

# by kbebop | 2007-08-14 01:50 | にっき。
あんことバター。
めずらしく2投稿。

b0009834_118837.jpg


阪神のデパ地下に入ってる九十九堂本舗のあんぱん。
初めて買ってみた。牛乳といっしょに朝ごはんに。
やっぱりあんぱんには牛乳!!

買ったら、「持ち帰ったら冷蔵庫に入れてくださいね!」て言われるんです。
あんぱんのてっぺんにバターが埋まってる!
で、食べる直前にちょろっとトースターであっためると
バターがとろんと溶けてウマー!

ここのサワークリームパンもジャムパンもおいしかった。
けど私はあんぱんが一番お気に入り。
[PR]

# by kbebop | 2007-07-29 01:21 | 食っちゃった。
さよならするのはつらいけど…
b0009834_1142476.jpg


ドリフ大爆笑のDVD BOXを借りた。
あー。やっぱおもろい。
何回も再放送で見てるネタもあるけど、
そしてワンパターンではあるけど、
それでもやっぱりおもしろい。
オチの時に流れる効果音(パラララララ!とか、ちゃーらららー♪とか…
わかってもらえるかしら…)
もなんかわらけるし、
そしてこのレトロな「笑い屋」の声についつられてしまうw
最近のバラエティでは、スタッフの笑い声なんかが
主流になってるようだけど、
やっぱり笑い屋じゃないとダメッ!
おばはんの爆笑じゃないとダメなのだッ!(なぜか力説)

昔、妹は小学生ながらに「笑い屋」になりたいとのたまった。
もう今の時代ニーズがないのか、その職業には就かなかったが(?)
ふと思うのは、あれって給料どんくらいもらえるんやろかw

今見ても変わらないこと。
オープニングの「ド・ド・ドリフの大爆笑~」
を聞けば、ワクワクし、
エンディングの「ババンババンバンバン」
を聞くとちょっと切なくなるw
ほんとに「さよならするのはつらいけど」なキモチになるのだ。
長さんはもういないんよねぇ。。

一緒に写ってるのは、最近入手したDVD。
ビリーは借り物やけど、ゲームセンターCXは買った…
たけしの挑戦状の回をどうしても見たかったもん…(マニアック)
かもめ食堂はなんども観たいなぁって思えた映画だったから。
てかほんま、ジャンルばらばらですね。


b0009834_1154179.jpg
いつも変わらない映像(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=IhzrkW58n6o
[PR]

# by kbebop | 2007-07-29 01:16 | にっき。
放置民でゴメンナサイ
最近、アレです。
日記・ブログ放置しまくりです。

家帰ってからパソコン触ることが少なくなった。
お菓子もパンも暑いし作ってない …。

だってWii買ったし!!
とりあえず『wiiスポーツ』だけ買ったけど、
ボウリングはかなりうまくなったw
旦那にも負けない!
(リアルではドヘタなんやけども)
体力測定もできて、初めてやった時は74歳(!)やったんやけど、
今は26歳まで若返った(どんだけ笑)
パワプロもやりたいなぁ。ゼルダも…。
あとドラクエ♪
そうそう、DSのゼルダも買ってもらったので
ちょこちょこやってる。オモシロイ!
(って主婦なのに…)

あと、会社の人にビリーのDVD借りたし
これは昨日借りて早速やったみた。
旦那ちゃんが遅かったので、帰ってくるまでに一応
1枚目(55分間)やり遂げた。
(ビリーバンドなしで)
ら、オエ…ッ
激しすぎて気持ち悪くなったよ…
腹筋激痛い!でもがんばって続けてみよう。

もうすぐドリフのDVDも借りるん。
楽しみー♪

これだけやとアレなので、先日社員旅行で行ったグアムの画像を貼ってみます。

b0009834_1091694.jpg
b0009834_1093972.jpg
いい天気でよかった。
[PR]

# by kbebop | 2007-07-19 10:10 | にっき。
暑い…。
暑くなった。
パンがうまく焼けなくなったような気がするー!(T△T)
気温ひとつでパン生地さんは不機嫌に・・・。

b0009834_22424272.jpg
ブサイコ☆ミニバゲット


ぶ、ブサイクや…。
クープって何?って感じですなぁ。。

b0009834_2243569.jpg
バゲットサンド♡


食べかけ画像でゴメンナサイ。
ポテトたまごサラダをサンドして日曜ブランチー。うまっ。

b0009834_22451835.jpg
リュスティック


生地がどうしてもベタつくよー。
無理からカタチを作ってコレ…。
まだ食べてません。明日の朝♡


b0009834_22463384.jpg
よるごはん

・カリカリチキン
・夏野菜ぽいマリネ(バルサミコ)
・オニオンベーコンパン(これが最強に失敗…味はよかったけど…泣)
・ビール♡
(えーと、もちろん一人分じゃありません)

暑くなる前にいっぱい焼こう!てこの週末ハリきったのに・・・
もうすでに暑いやんけー!
でも、ビールが一段とおいしい季節♡
…金曜日は飲みすぎてしまったので(記憶なくすほど)、土曜はお休みしたけど、
日曜はビール!グリーンダヨ!を一本だけ・・・。
[PR]

# by kbebop | 2007-05-27 22:50 | 作る。
休日はあっちゅー間…。
金・土・日と相当飲みまくりました。
月曜日からは、やや休肝ギミでいかないとね…(ムリかもやが)

b0009834_1203530.jpg


休日ブランチ。
妹がくれた、イグレックのシナモンロールとロンドンティールームのスコーン。
どっちもめっちゃおいしい!特にシナモンロール…。
今度自分で買おうっと♪

--------------------------

b0009834_121757.jpg

ばんごはん。
初めてパエリア(もどき)を作ってみた!
サフランとか高すぎて買えないので(笑)カレー粉とターメリックで作ってみたら
そこそこのものができた…かな?
あとはソラマメをいっぱい買ったのでポタージュにしてみました。
春だねぇ。

--------------------------

b0009834_1265215.jpg

友達の家でタコパー!!
(って焼ける前の画像しかない…)
和風のもおいしかったけど、『チーズ&カレー粉』が意外とハマった♡
[PR]

# by kbebop | 2007-05-21 01:30 | にっき。
まっちゃきのこ。
b0009834_0145450.jpg


今日も焼き上がりましたー。
いまぐらいの季節は、パンを焼くには最適です。
暑くなりすぎたらだんだんやる気が…(笑)

b0009834_0162237.jpg

なかなかいい色♡
フツーのパンですが、

切ってみると…。



b0009834_0171396.jpg
♡抹茶あんこぱん♡


キレイなみどり色♪
ふわっと抹茶の香りが・・・。ほっこり気分に。

形は、ふくらみすぎてキノコちっくに…。
あんこがもうちょっとあればよかったかなぁ。
[PR]

# by kbebop | 2007-05-14 00:20 | 作る。
あんこぱん。
b0009834_12225398.jpg
♡あんこぱん♡


最近、『あんこ&バター』の組み合わせサイコウ!
な時期に来ているようです。(自分的に)
ほんとは、木村屋総本店のあんバターが食べてみたいけど、遠くて買えない(泣)
コンビニパンはどうもアレなので自分で作る!

あんこをぐるぐる巻いて、いい色に焼けましたよ。


b0009834_1227868.jpg
♡あさごぱん♡


早速スライス。ぐるぐる。
トーストして、バター(まぁ詳しくはマーガリンやが)たっぷりで食べると…。

むちゃうまー!!!!!!!!!!(自画自賛)

1まいで我慢しときましたが、旦那はもう3まいも食べてしもうた…。
[PR]

# by kbebop | 2007-05-05 12:31 | 作る。
ひさびさ。。
お菓子パン便。

b0009834_20181397.jpg
☆お菓子パン便☆


・シナモンブレッド
・グラノーラクッキー
・メイプルマフィン


喜んでもらえてよかったよー。
シナモンブレッド焼いてたら、自分もむしょうに食べたくなったw
かもめ食堂みたく、コーヒーと一緒に。

のんたんがUPしてくれたよ。うれしいよー。
ビッケが見てる!!w
http://noricatss.exblog.jp/5520105/
[PR]

# by kbebop | 2007-05-01 18:46 | 作る。
今日のごはんとか。
今日はずーっとキッチンに立ってた気がする…。
あしたあさっては仕事っ。がんばるお!

b0009834_2074770.jpg
♡カリフォルニアロール♡

熟れたアボカドもういっこあったから作ってみた。
アボカド・かにかま・サラダほうれん草(の茎)・大葉を巻いてます。
寿司部分がちょっとやわかった。白ゴマとか周りにつけたらよかったな。
やっぱアボカドウマー!

-----------------------

b0009834_2095092.jpg
♡ピリ辛フライドチキン♡

豆板醤とにんにくをきかせたフライドチキン。。

おいしかった。
んが!これにかじりついた旦那・・ま、前歯が取れた…。
ヒィー!Σ(゜д゜)アニヤッテンノ・・・


------------------------
[PR]

# by kbebop | 2007-04-30 20:06 | 作る。
生はるまきLOVE♡
b0009834_2231074.jpg
アボカドとエビの生春巻き


緑は大葉を入れるのが好き。
スライスチーズを細く切ったのと、マヨをちょっと巻いて、
チリソースつけて食べたらめちゃうま!

材料:むきエビ(ゆでる)・かにかま・アボカド・大葉・スライスチーズ・マヨ

具はいろいろあれど、最近凝ってます。
もやしゆでたの巻いたり。
チリソースがやっぱ皮に合うわー♪

初めて作った時は、巻き作業がすごく難しくてグチャグチャになったけど、
今はまずまずうまくできるようになったよ(笑)

久々にアボカド買ったのだけど、今日使うから熟れ熟れのを選んだら、
レジでおばちゃんに
「・・・これ、痛んでませんかねぇ?」
て言われた。
・・・。
食べごろなんだよッ!
しかも店側から私に質問するのもなんかおかしくね?(笑)
[PR]

# by kbebop | 2007-04-28 22:05 | 作る。
ざくざくグラノーラ。
デジカメキター!
ジャパネット本社、はるばる佐世保から。。

早速撮ってみたです。

b0009834_15263736.jpg
♡ざくざくグラノーラクッキー♡



香ばしウマー。
混ぜて焼くだけでめちゃ簡単だけど(だから形がイビツ)
焼き時間が微妙に難しかった。
(黒糖だからもともと黒くてわからんw)

うーん、デジカメちゃんと使いこなせるようにならなきゃのぅ。
[PR]

# by kbebop | 2007-04-28 15:30 | 作る。
最近、、、、
すっかりmixiばっかりになってしまっています。
(たぶんすぐ見つけられると思…)
ブログはカンペキ放置…。

そうそう、新しいデジカメを注文したのです。
b0009834_0542114.jpg



ジャーパネットジャパネットー…

で。

バカにできません!!
ほんと、そんじょそこらの電気屋より遥かにお得やったのです!

あ、分割はさすがに使いません。

…美しい写真が取れるようになったら、
ブログももうちょっとやってみようかな。
[PR]

# by kbebop | 2007-04-25 00:52 | にっき。
おめでとうおめでとう。
今日は1番下の妹(3歳下)の結婚式だったのです。
(エイプリルフールやけど、ほんとうです)

妹は、相ッ当結婚式に命をかけていただけあって、すごくいい式やった。
…これで、うちの三姉妹は全員無事嫁に行けたことにw
よかったよかった(?)
あーそれにしてもさすがにちょっと疲労感が。。。
明日から新年度でまたまたバタバタするし、疲れを取っとかないとねぇ。
ああ…一ヶ月だけでいいから専業主婦やりたいなぁ…(遠い目)
↑要はダラダラしたいだけ

画像はまた後日…
[PR]

# by kbebop | 2007-04-01 23:05 | にっき。
うーん。
すっかりすっかりブログ放置状態…。

ごめんなさい、なんだかマンネリになってしまいました。

春が近づくと、新しいことをしたくなる性質なので、
ブログもリニューアルしようかなぁとか思ってはいるのですが、
なかなか手が伸びず(笑)

忙しいとは言え、別に仕事ばっかりじゃなくて、
ちゃんと大好きなゲームもしてるし、
酒も飲んでるし、
パンもいっぱい焼いてます。
(最近リクエストが多い…ッ)
おうちでパソコンに向かう比率が少ないだけで…。

ちょっと気合入れて更新・・・できるように
がんばりますので、
また、時々見に来てくれるとウレシーです。
新しいデジカメとかあれば、、
もうちょっと更新がんばれそうだにゃ~(笑)
[PR]

# by kbebop | 2007-03-19 00:49 | にっき。
ソフトポテトフランス。
b0009834_0305868.jpg

あー、久しぶり久しぶり。

旦那さんが、平日の朝ごはんを嫌がるので
(休みの日は食いすぎやのに…笑)
その対策として(?)彼の好きそうなおかずパンを作ってみました。

ベーコン入りのポテトサラダをフランスパン粉を混ぜた生地で
包んで焼きました。
ポテトサラダにコーンを入れたら、プチプチ食感がさらによかったんだろうけど、
コーン缶開けるのが面倒だったので省いた(笑)
焼いてから1日経っても、触ったらふわんとして、適度な弾力でもちもち♪
今度は明太子を混ぜてみてもいいかもー。

8個焼いたけど、もう3個しかない…
平日対策なのに。。。
冷凍しないで消化しまーす。
[PR]

# by kbebop | 2007-03-05 00:39 | 作る。