人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前のブログ。
by kbebop
【佐世保バーガー】長崎に行ってきましたよ。その6【ウマー!】
やっと最後です。(でも長いので2つに分けます)
ペンギン水族館から車で1時間ちょい。
お昼過ぎに佐世保に到着!
地図を見つつ、道路と間違えて米軍基地へ入りそうになりながら(怖)
1軒目へ。朝から何も食べてません。もう空腹すぎて気分悪くなってきました。
さて、何個食べれるでしょうか!?(笑)
++++++++++++++++++++++++++++
★LOG KIT(ログ・キット) ヘルシーバーガー★
【佐世保バーガー】長崎に行ってきましたよ。その6【ウマー!】  _b0009834_10333169.jpgかなり有名店らしいです。予約TELを入れたのですが、TELした時は全然余裕があったみたいですが、お店の前まで行ってみると長蛇の列!やっぱ大人気?
ヘルシーバーガーは、ヘルシーといいつつ、ジューシーなハンバーグ、クリームチーズ、アボガドが入ってます。組合わせ最高っすね!(笑)バンズはほうれん草が練りこまれていて緑色!彼のは紫芋が練りこまれてて紫色!(笑)う、うま~い!!でも大きさは全然普通。あくまでも『佐世保バーガー』がでっかいのね。星柄の包装紙がかわゆいです。

++++++++++++++++++++++++++++
間髪入れず2個目~!
★DOGS COFFEE DOGSバーガー★
国道を走って行くと、こじんまりしたカフェぽい建物に『佐世保バーガー始めました』の
看板があります。中へ入ってみるととてもシンプルな内装。
ここで、お店の名前でもある「DOGSバーガー」610円をオーダー。
ほんとは店内で食べたかったのに、彼が持ち帰り、と言ってしまい。
「え~、でっかかったら車ん中で食べにくいやん!?」
「まぁ大丈夫やろ」
待つこと5,6分。出てきた袋を受け取ると、かなりずしっと重い。
こんな重量級ハンバーガーは確かに初めてという感じです。

【佐世保バーガー】長崎に行ってきましたよ。その6【ウマー!】  _b0009834_1049161.jpg取り出しますた。
画像ではわかりにくいですが、とにかくでかい!
直径15cm強はあります。タバコと並べて撮りたかったんですが、車ん中だからうまく行かず…だから店内が良かったのに(。・ε・。)さて、味ですが、バンズがすごくさくさくふわっとしてて、これまたでかいハンバーグもやわらかくてジューシー。そんなに有名店ではなさそうですが意外とおいしいの。んが、食べ進めている途中、入っていると気づかなかった「半熟状態なめだまやきさん」が!!!でろ~んと私の服に垂れやがりました。
最悪!!!だから店内が…(`Д´)とケンカになりかけました(嘘)
おいしかったんだけど、さすがに全部は食べきれず、2/3でリタイヤ。
まぁまだ他のん食べたいからね(笑)
(残りは彼のオナカに入りました)
つっか、2人で1個頼んだらよかったんかしら?(笑)
というわけで服を拭きつつ(泣)次へ続きます。

佐世保バーガーめぐり参考サイト
・SIGHT SASEBO on LINE
・佐世保バーガーブックマーク

by kbebop | 2005-05-26 11:21 | 旅行記(長崎)
<< 週末はおでかけ。 ヽ(`Д´)ノ ばかーっ! >>