人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前のブログ。
by kbebop
ぐるぐるバターは正しかった。
いやぁ、毎日忙しいですなぁ。
FFやる時間もあまりないよ。
(タイムカウントは既に50時間くらいだけどネ…。(´Д`)y-')
でも、クリアするにはまだまだっぽい。

心配事が片付いていくことは嬉しい。
そんな毎日。

♪カラダぽんかぽんかぴん♪ていうCMがキライ(笑)
アタマに残るッ。

◆手作りバター◆

タカナシの生クリームが、賞味期限間近で3割引きだったので買っちゃいましたが、
なかなか使い道が…。
んが。
そうだ!バターを作ろう!と思いつきました。
生クリームをボウルに入れて、ひたすらハンディミキサーでまぜまぜ。
ぐるぐるまぜまぜ。
根性のある人は泡だて器でやってみてください。腕つります。

30分くらいまぜまぜしてると、分離してきます。
分離すると、もうこれ以上混ぜらんない!という感じになります。
出てくる水分はバターミルクというのだそうです。使い道がわかんないのでこれは洗い流します(笑)
そして、塩をひとつまみほど入れて、混ぜる。
(この混ぜが難しい。。。固いんやもん)
で、小さな容器に入れて、スプーンの裏などでぎゅぎゅっと押し固めると、できあがり♪
サンボは正しかった!(原材料はトラじゃないですが)

ぐるぐるバターは正しかった。_b0009834_1135563.jpg

おぉ、バターだわ。

早速味見。

ぐるぐるバターは正しかった。_b0009834_1141367.jpg

トーストしてる間に他のことしてたら、少々コゲてしもた。(泣)

バターのお味は・・・
く・・・クリーミー!!!!!!
おいしいですよ、マジで。
ほんとは焼きたてパンとかが欲しかったなぁ。
手作り。ちょっと贅沢バターですよね。







ぐるぐるバターは正しかった。_b0009834_1143125.jpg
ぐるぐるクッキー。
ちょっと失敗気味ですけど(笑)
甘味はメープルシュガーオンリーでこくがあります。
焼いてる間の香りがたまらんですよ。(*´Д`*)

by kbebop | 2006-04-18 01:14 | 作る。
<< おいしすぎるおくりもの。 キッチンにも春がッ。 >>