人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前のブログ。
by kbebop
生はるまきLOVE♡
生はるまきLOVE♡_b0009834_2231074.jpg
アボカドとエビの生春巻き


緑は大葉を入れるのが好き。
スライスチーズを細く切ったのと、マヨをちょっと巻いて、
チリソースつけて食べたらめちゃうま!

材料:むきエビ(ゆでる)・かにかま・アボカド・大葉・スライスチーズ・マヨ

具はいろいろあれど、最近凝ってます。
もやしゆでたの巻いたり。
チリソースがやっぱ皮に合うわー♪

初めて作った時は、巻き作業がすごく難しくてグチャグチャになったけど、
今はまずまずうまくできるようになったよ(笑)

久々にアボカド買ったのだけど、今日使うから熟れ熟れのを選んだら、
レジでおばちゃんに
「・・・これ、痛んでませんかねぇ?」
て言われた。
・・・。
食べごろなんだよッ!
しかも店側から私に質問するのもなんかおかしくね?(笑)

by kbebop | 2007-04-28 22:05 | 作る。
<< 今日のごはんとか。 ざくざくグラノーラ。 >>